ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その⑨黄金時代!!

こんにちはー♪(^o^)丿

 

シンリュー鯖に移動してきて、半年位でしょうか??

 

FCのサブマス・フレンド欄一杯・日々お手伝いに忙くも楽しい日々を送っていた、私ことラハール♪

 

今、思うにこの頃が私のエオライフの中で、沢山のコミュニーケーションを築いていたという観点から考えるとまさに【黄金時代】だったと思います♪

 

【初心者支援】←エンドコンテンツに興味がない、すでに全部のレベルがカンスト状態な私。天職?だったと思います♪だいぶ長い間やってきたので、初心者支援に関しては多少の自負を抱いておりますwww(←自己満足なので、質問とかはしないでねw)

 

初心者支援を長くやってきて、一番難しいと思った事は、【最初は同じ若葉さんだけど、成長すると進んでいく方向はその人それぞれ!】って事かな??初心者支援LSを立ち上げた事も2回ありますが、初心者支援LSって、なかなか長続きするのが難しいかも?と思うようになりました(今、現在では)

 

というのも、まさしく最初はみんな怖いから?お手伝いしてくれるグループと一緒に遊びながら進めていくのですが、慣れて来てエンドコンテンツに興味を持ちだすグループと初見が怖い!という感覚がなかなかぬぐえなくて、初見は常に身内でいきたがるグループと大きく2つに分かれていくかんじでしょうか??

 

初心者支援LSは、開始当初は目的が同じなのですが、レベルが上がっていく程に個人差が激しく出始めて、遊び方が変わっていくから!目的が個人により変わっていく!!?と今では感じています。だから、ずーっと続いている初心者支援LSって、すごいなーって思います♪

 

私の場合は、大体リアルが少し忙しくなって、募集かけなくなって、会話が減って、いつのまにかみんなバラバラで遊んでいる・・・←こんな感じでLS解散という流れでした(;^ω^)

 

なんか、話が初心者支援話にだいぶ深くそれちゃいましたね(;^ω^)

 

黄金時代!!ゴールドソーサーが開設されて、私はカードにハマりました♪【トリプルトライアド】です♪このミニゲームは、FF9でも相当ハマった自分なんで、ハマるのは目に見えていたんですが、思ってた以上にハマりましたねww

 

チョコボレースも、この頃が一番熱かったです♪

 

この頃は、よくイベントとかにも、参加しましたし。企画もやってましたねー♪

 

かくれんぼ大会・フィールド使ったチョコボレース・ケアルかけられたら捕縛されるというルールのもと、チームにわかれて、鬼ごっこ的なものとか♪季節イベントがでるとGET!できるマウントに皆で乗って、SS撮影大会とかー♪

あー釣り大会もよくやりました♪レベル差がでちゃうので、装備は一番最弱なのに統一して、エサは一人30個までとかにして、釣った魚のポイント合計を競うとか~♪

 

いや~ホント、日々、初心者支援・ゴールドソーサー・沢山のイベント・ロドストの日記/コメ返し、MMOをやっている人として恵まれていたし、本当に充実した毎日を送っていたなーって、我ながら思います♪まさに!黄金時代でした♪

 

今日はこの辺で♪(^o^)丿