ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その⑰自分がやりたい事

こんにちはー♪(^o^)丿

 

前回、自分と相方との事で周りを大いに振り回し、すごーく反省と謝罪の日々をシンリュー鯖にて送っていた私ことラハールです。

 

相方は新規キャラで、同じ位の若葉さん達と楽しく遊べていました。そのお友達のFCに加入していました。自分も、誘われましたが丁度、この頃って、エタバンカップルがやらかした事件等がロドスト日記とかで一杯書かれていた時期でした(;^ω^)同じくやらかしていた自分としては、相方と同じFCに入るのは辞めといた方が無難な気がする。という事で、FCは未所属で、相方と遊ぶという感じでした。

 

ちなみにここまで相方と同じFCに所属していた事はありませんでしたwこういう意味では変わったエタバンカップルと言えるかも?しれませんねw

 

この頃自分は、少し、自分がやりたい事ってなんだろう?的なちょとした哲学チック?な世界に浸ってしまっていました(;^ω^)

 

というのは、自分は何度も書いてますが、エンドコンテンツは興味無し。これに割いていた時間で、もっと他の事を一杯遊びつくす!!というプレイスタイルです。いろいろやりましたねーwこの当時だと、カードぼちぼち・ロードオブヴァーミニオンはクリア・探索手帳(風景探すやつ)ぼちぼち・フロントラインぼちぼち・ギャザクラはカンストだけどぼちぼち・主釣り巡りぼちぼち・・なんかいろんな事をやってはいるんだけど、全部中途半端に思えて来て・・・一体毎日自分はインして何をしたいんだろう??←な感じで少し感傷的になっていました。

 

初めてのダンジョンで、ロールも知らない自分に丁寧に教えてくれた名も知らない人♪初めて自分が作ったLSで仲良くなったクラ教えてくれた人♪初めてバハに誘ってくれた人、そういえば初めてエタバンの招待状くれたのもこの人だ♪一杯の人達と関わってきて、一杯の人達が引退していってしまいました・・・中には迷惑ばかりかけちゃった人も沢山います・・自分はこういった人達がまたエオに帰ってきた時に『おかえりー♪』と言いたかった♪多分、叶わない事かもしれないって思いながらも、いつか『あの時はありがとう~♪』って言いたい人が沢山います。

 

そう思ったら、自分が何をやりたいのか?なんて事で悩んでいるのがあほらしく思えてきましたw

いつか、やりたい事見つかるよきっと♪と自分に言いながら、とある決心をしました。

 

全部、中途半端な自分だけど、初心者支援は大好き♪これが自分のやりたい事なのかもしれない??今までは、どちらかというと他人が作った初心者支援LSに加入して、活動をさせて貰っていたんですが、アトモス鯖でLSマスターをやって、結果、過疎って解散した苦渋が目に浮かびまくりましたが、自分で初心者支援用のLS作ってみよう!っと思いました♪

 

アトモス鯖でやってた自分のLSは、まだ新生のエオルゼア発売直後位だったので、LS目的は特に決めてなくて、兎に角仲良くなりたいという気持ちで作ったLSでした。今回は初心者支援という明確な目的がある!大丈夫!!

 

そして、私ことラハールは、初めて自分で初心者支援LSを作る事にしました♪

 

今回はこの辺で(^o^)丿