ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

NHKをぶっ壊す~!

こんにちはー♪(^o^)丿

 

NHKをぶっこわすー!』今では、知ってる人の方が多いですかね?【立花孝志】さんが、国会議員になって有名になりましたよねー(笑)

 

実は、私、立花孝志さんを国会議員になる数年前から知っていました。つまりユーチューバーとして、日々NHKの集金人とバトルしている頃から知っていましたし、ほぼ共感しております。国会議員になってちょとハッスルし過ぎ?という感じはありますが、基本的には今でも、立花さんを応援しております。

 

ちょと立花さんを国会議員になってから知ったという方は、正直アンビリバボーに思うでしょうが、立花さんはすごい常識人ですし正義感の強い人です。私が応援しているのもあり、NHKが嫌いなんで少しだけ立花さんの補足説明をさせて下さい。

 

立花さんは元NHK職員です。これは知っている方も多そうですが、実はNHKの不正を内部告発した人でもあります。日本で内部告発する人ってよっぽど正義感の強い人じゃないとできないと思います。やはり生活がありますし、内部告発したら自分がこの後どうなるか?なんて馬鹿でもわかりますしね・・・勿論、立花さんも、嫌がらせ等を受け、精神を病み退職となった模様です。

 

しかし、自分が立花さんを応援したい理由の一つが彼はこのまま負けずに、NHKをぶっ壊すという信念の元、一人でユーチュバー活動をしながら、NHKのやってるおかしい事を教えてくれて、またNHKの集金人によって困っている人を実際に自分の行動で一杯助けてきています。裁判なども、素人同然だったのに独学でいまやNHK裁判内容に関しては日本の第一人者と言ってもいいと思います。なにより、大企業に一人で戦い、ユーチュバー・市議会議員・国会議員となり自分の信念を貫いている所が非常に尊敬に値すると思っています。少なくとも、自分の事しか考えてない国会議員や、出世の為に胡麻をする事しかできない人達よりは、よっぽど信頼できる人だと私は思っています。

 

話が大きくそれてしまいましたが、皆さんはNHKの料金払ってますか??ちなみに私は払っていませんし、払うつもりもありません。何故か?【公共放送の義務を果たしていないからです】

 

よく、NHK=国営放送と思っている人がいます。日本人なんだから払うべきって方は、このカテゴリ通りの無知な人は損しますよーってそのままですね★

NHKは【公共放送】であって国営ではありません。では、そもそも公共放送ってなんぞや?って思う人もいるかもしれないので、簡単に言いますと【事実を国民に知らせる放送局】ってのが使命です。つまり、国や国会議員がおかしな事をしていればまっさきに国民に知らせるのが本来の公共放送の使命なのです。だから、国民は自分たちが事実を知る為に支払っていたのが、NHKの料金だと私は思っています。

 

が、『総理大臣が右向けと言ったら、勿論そうします』とNHKの一番偉い人が発言したり、そもそもNHKの役員や給料を国会で決める時点で、NHKと政治家の癒着は致し方ないといった所なんでしょうか、私には国が都合のいい事を放送させる国営放送にしか見えないからです。と思ったら、日本の国旗の上に他国の国旗を画面に表示するとか・・

 

あとは、事実を知らせるのが本来の使命なんですから、NHKは視聴率などきにする必要がありません。なのにもう言わなくても分かってもらえると思いますが、むしろ一番視聴率を気にしてそうなイメージしませんか??

 

昔は、まだ公共放送としての使命をまだ抱いていたと思います(戦後とか)あと、自然の驚異といいますか、地震津波を知る情報として、昔はテレビが大いに役に立っていたと思うので、昭和の頃ならまだ私もNHK料金払う気持ちになていたと思います。(多分w)

 

でも、今、地震津波・台風の情報。テレビが一番早いって人います?いませんよね??携帯ですよね??携帯の災害速報ってNHKは出資してるのかな?そもそも携帯関連企業にどんな協力を??それなのに携帯でテレビが見れるといってNHK料金を迫ってくる団体・・・マジ怖いし、どんな宗教だよ?って思ってしまいますw

 

あとは、電波の使用特権とかも、非常に腹が立つのですが、これは長くなるのでまた別の機会がありましたらという事でw(簡単に言うと電波は無限じゃなく有限で、その使用する権利がめちゃくちゃ安いし、独占しているという事です、他の国では電波の権利をオークション制にするなどしてる所もあります。)

 

あとは、偏向報道問題ですね。ちょと前に話題になったので、知っている人も多いとはいますが、かみ砕いて言うとテレビは放送法によって偏った報道をしてはいけない事になっています。ですが、実際はある事に関する賛成的意見が30分報道してるのに反対的意見は3分とかw←こういうのが偏向報道ですね。一般のテレビ局はスポンサーというものがありますし、この絡みで多少の偏向報道はまー仕方ないかーって個人的にはいます。

 

がしかし!!NHKはこれはやったらダメだと思いませんか??スポンサーいないんですし、そもそもの使命が事実を知らせる事です。放送法で(法律)決まっているから、NHK料金払って下さい。というのであれば、まずは自分たちが放送法を守れよ!ってツッコミを入れたくなるくらいですwいやほんと。で、実際にNHK偏向報道は指摘されています。証拠をあげられてましたしね。これは上念司さんというこれまた私が応援しているかたなんですが、この話も詳しくはまたいずれ♪

 

放送を守れよ!って所でもう一つ重要な指摘をさせて欲しいです。NHK放送法を守って金払ってという集金人が多いですよね??じゃー自分も、守れよ!って話です。NHKの書類にサインする用紙の所に【設置日】という欄があります。これって買った本人しかう分からないですし、覚えている人の方が少ないはずですよね?テレビ買って家に置いた日覚えてる人います??

 

この【設置日】ですが、NHK集金人は今日の日付を書いて下さいといわれて書いた人が多数だと思います。しかし!この設置日なんですが、分からない場合は、〇〇大臣の許可の元、変更して良いとなっています。許可や認可貰って契約した人なんて多分いないでしょ??NHKが契約取る為に放送法や法律でとか言ってきたら、マジ腹立ちます私は!

 

あとは、そうですねー実際にNHKの契約を取りに来る人ですが、『NHKの者ですが~』と言ってきますよね?実際はNHKの委託を受けた会社の人たちです。この人たちは全員とは言いませんが、契約取れば取る程給料が増えるので、めちゃくちゃする人も多いみたいです。

 

暴力・暴言・詐欺(支払い義務が無い生活保護の人に嘘をつく)多分、数えきれない程事件になっていますし、立花さんがユーチュバー活動で沢山の人を助けてきたのを実際に私も動画として見てきましたし、普通、NHKも少しは責任感じますよね??委託しているから、一切関与していないみたいです。委託先の会社の問題だそうで。まーこの言い分は分かりますが、さすがに昔からここまで一杯の事件を起こしてきている事実があるんだから、酷い委託先は契約解除しないの??という疑問が私にはあります。推測にしかなりませんが、事件起こそうが契約を多くとる会社に対して、感謝しているようにさえ見えます。トラブル起こってもNHKは関与無し、でも、脅迫じみた勧誘で契約一杯取ってくる会社は切り捨てないという事実。

 

あと、もう怒りを通り越して恐怖する物があります。引っ越し等をして、郵便物の変更をする時に書く手続きの用紙。郵便局にある用紙です。この2枚目だったかな?確か?(3枚綴り)この2枚目を書くとNHKに新しい引っ越し先の住所を教える事になりますのでご注意下さい。郵便局から直接NHKにその用紙の内容が伝わる仕組みのようです。皆さん、知っていましたか??知らない人の方が多いと思いますが、契約取るための情報ならここまでしてくる位なら、いっそ新しい仕組みでも法律で作って、税金の様に国民全員から一律で取ってしまえよ!!って思いませんか?私はその方がむしろこの国らしくてまだ諦めがつきますけどねww

 

めちゃくちゃ一杯!私がNHKの料金を払わない理由を書いてきましたが、実際は法律的にどうなの?って知りたい人もいるかもしれませんので、少しまとめてみます。あくまで私が今まで調べた現時点での内容ですので、100%正しいとは思わないでくださいね。参考程度によろしくお願いします。

 

NHKの料金は支払うべきなのか?

法律的に契約義務はあります。

しかし、支払い義務はありません。(罰則はありません)

支払い義務が発生するのはNHKが訴えてきた場合のみ。

全国民を(世帯)を訴訟しようとした場合、何百年かかるかというレベル

もし、訴えられたら、その時あるテレビを家から無くす。裁判、終わった後にテレビを家におくと問題ない。

↑現在の最高裁判判決の結果から、立花さんや他サイトから得た知識です。

 

立花さんがやってきたユーチューブ活動によって得た知識と情報です。立花さんも、よく言われていますが、【真実はテレビより、ネットにこそある時代】だと私も思います。テレビ放送はその利権に絡んでる人達の都合の良い報道に思えて仕方がありません。勿論、事実を判断するのは、各個人の責任だとは思います。ネットの情報こそ全て正しいと思うのも危険だと思います。

 

しかし、真実はネットの方にこそ、きっと見つかると私は思います。みなさんは、テレビ報道を見て、真に受けていませんか??本当にそれは事実なんでしょうか??私は、正直テレビ報道は信頼性半分以下のつもりで見ていますwというか、そもそもテレビ事態をあまり見なくなりましたけどねー☆

 

NHK料金、私が払うとすれば、500~1000円程度。公共放送の使命感がある。

これならば、喜んでとまではいいませんが、支払うべきかなって思います。

 

NHKの正社員、平均年収1000万以上、会長などは内閣総理大臣より多いとか、こんな給料貰いながら、当初の公共放送の使命を忘れ、国営放送的、偏向報道平気でやる、集金人には委託業者にまかせ、トラブルは無関与。ほかにも、ヤクザにお金がながれているとか、言い出せばキリがないんで、この辺にしておきます。

 

NHK料金って、払う義務ありますかねーー??

 

っと、今回は無知だと損するというよりは、私がNHK嫌いってアピールしただけになってしまいましたが、こんな大きい団体がやっている事実、これをぶっ壊そうとしている立花孝志さんという人。今は、党首というべきですかね??これからも、応援したいですね♪NHKといわず、政治界を一度解体して欲しいと思ってしまうのは、私だけでしょうか?

 

今回は、読んでくれた方にいろんな投げかけをしちゃいましたが、こういうのも有りですよね??

 

こういった団体とそれと戦ってる立花孝志さんという人。

 

NHK料金って適正?支払う意味あるの??こういう団体そもそも今の時代に要ります?

なんだかんだ理由つけて拒否していますが、さっさとスクランブル放送にして、見たい人だけが支払う!!←が一番無難だし、公平だと個人的には思うのですが、皆さんはどうでしょうか??

 

※令和1年11月23日にカテゴリを『独り言侍!!』移動しました。ですので、本記事の内容がカテゴリと違っている内容が出てきていますが、ご了承下さい。