ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その⑧シンリュー鯖にて★

こんにちはー♪(^o^)丿

 

悩んだ挙句、初めての鯖移動をして、シンリュー鯖に舞い降りた私ことラハール♪

 

一応、当時のシンリュー鯖情勢を書いておきます。他の鯖より遅れて開設された鯖で、しかも開設当初は新規キャラ作成しかできなかったので、【若葉さんが満ち溢れた状態】でした♪(^o^)

 

そして、私は全てのレベルをカンストしている状態でしたので、当時のシンリュー鯖に元々居た方々からしたら、すごい廃人に思われた事だと思います(笑)

 

シンリュー鯖に来て感じたのは、エオルゼア発売日を思わせる程の【活気】でした♪(発売日はちょと言い過ぎかもしれませんが)リムサ・グリダニア・ウルダハ何処に行っても、溢れんばかりのプレイヤーがいました♪ギスギスで、徐々に過疎っていた鯖に居た自分からしたら、『また、こんな光景を見られるなんて』って本当にワクワク&ウキウキしちゃったのを覚えています♪

 

鯖移動してからは、ロドストの日記をよく書きました♪コメントも、一杯したもんです♪あの羨ましくて仕方がなかった、ロドストの活気の中に自分も浸かる事が出来ました♪

 

でも、実は勿論!不安もありました・・・というのは、自分はここに居る大半の方々より、半年~1年は多くプレイしている状態なので、こんなオールカンストしている様な自分が、大半の方々がまだ1つの職業がやっと50になった様なグループ(FC・LS)と上手く遊べれるだろうか??という不安でした(;^ω^)

 

↑は、見事な杞憂に終わりました★私は、とあるLSに入り【お手伝い】という遊び方に魅了されwその仲良くなった方のFCへと加入させていただきました♪

 

【お手伝い】は、自分にすごく合っていました♪私自身、ギスギス&周回に疲れ果てていたので、初見の方の為にダンジョンはゆっくりと進めていったり、特にタンクの方は他のタンクがどうやってダンジョンで立ちまわっているのか?見る事がないであることから、タンク・タンク・DPS・ヒラという変則PTを組んでダンジョンに行ってみたりとか、【初心者支援】という道にどっぷりとハマっていくのでした♪

 

ロドスト日記でも、初心者さんがよくやってしまう失敗の日記とか、まとめで暴言はかれたりして、落ち込んでいる方々の日記に励ましコメント書いたり、まとめに遭遇しちゃったら、どうしたらいいのか?の日記とかも、沢山書いていました♪

 

そしたら、いつの間にかフレンドさんが一杯!(消さないと増やせない位)FCのサブマスターをやってほしいとの打診が来る等々、今、振り返っても自分のエオライフの中で、コミュニケーションが最高に達していた時だったなーって思います♪

 

今日はちょと短め?ですがこの辺りで♪(^o^)丿