ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その⑦初めての鯖移動!!

こんにちはー♪(^o^)丿

 

さてさて、前回にて【シンリュー鯖】が本当に羨ましく感じ始めていた私♪正確にはシンシュー鯖のロドストでの日記のやり取り=活気が羨ましかったんだと思います。

 

しかも、このタイミングで、当時はシンリュー鯖は新規キャラのみしか作れない鯖でした(PS4版販売に合わせて他より遅れて開設された鯖でした)それが、鯖移動が可能になったのです!!

 

今までは、1からキャラを作り直してまで、シンリュー鯖にいくのもなーっと躊躇していたのですが、この躊躇する材料が突然なくなったのです!!そして私は鯖移動を決断したんですが、やはり初めての事だったので、すごく悩みましたいろいろと(;^ω^)

 

当時の私は、確かにアトモス鯖はだいぶ過疎ってきてはいましたが、私自身の環境は、少数FCでしたが、まだメンバーは健在でしたし、一緒に遊んでくれるフレさんも、それなりに居る状態でした♪辞めていく方々がどんどん増えて来てる中、どちらかと言えば恵まれていた環境に居た方だと思います♪

 

それでも、【隣の芝生があおく見える】←な状態だったんだと思います。当時の自分★

 

結局、私は、当時のFCメンバー、LSメンバーさん達より、シンリュー鯖を選んだのでした。この当時アトモス鯖にてお世話になった方々には、大変お世話&ご迷惑をおかけいたしました♪改めて、『有難う御座いました♪』

 

さて、鯖移動をする決心をして、挨拶も終わり、準備をし始めたのですが・・・思っていたよりも、意外と大変でしたww

 

一番、困ったのが所持ギルでした。自分が100万ギル、各リテイナーが10万ギルまでギルとして持っていけるみたいなのですが、この当時私は1000万ギル位もっていたと思います(イン時間はすごく長かったのでw)詳しい内訳はもう覚えていませんが、工匠のデミマテリダを大量に抱えて持って行ったのを覚えています♪

 

↑というのも、めちゃめちゃ高く売れたからなんです♪この時に所謂、鯖移動をしてギル稼ぎをする【貿易】という事を始めてプチ体験しちゃいました♪(^o^)このおかげで総資産が移動前の倍以上になったは、はっきりと覚えています♪

 

あっ!でも、鯖移動をした事がない方には、一応、書いておきますがリアルマネーが約2000円かかりますので(鯖移動するのに)お気をつけ下さい。まー、今は同じグループ内なら遊びにいけますし、閉鎖された混雑ワールド→過疎ワールドへは、無料で鯖移動可能なんで、鯖移動に興味ある方は多少の下調べをしてから、考えるのがいいですよー♪

 

鯖移動はほかにFCハウスの所持部屋をなくしておくとか、入っているFCとLSを抜けておかないといけないとか、他にもいろいろ細かいルールがありましたが、全てを完了させて、いざ!!シンリュー鯖へ!!!

 

という事で、今回はこの辺で♪(^o^)丿