ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その⑥フロントライン(FL)にハマりそして・・・

こんにちはー♪(^o^)丿

 

新生のエオルゼアが発売されて、1年位?半年だったかな??あんまり詳細ははっきりと覚えていないのですが(;^ω^)

 

丁度この頃、PS4版販売と合わせて『シンリュー鯖』ってのが、開設されました♪もうだいぶ過去の事なんで、記憶が間違っていたら申し訳ないのですが・・・(;^ω^)

このシンリュー鯖、開設当初は新規キャラしか 作成できず、開設してしばらくは鯖移動出来ない、新規キャラ作成のみの鯖でした♪

 

丁度、この頃の私といえば、所謂、周回に嫌気がさしてきてた頃でした・・・( ;∀;)

この頃から【まとめ】が始まった頃だったと思います♪今より、もっとえげつない?【アムダッシュ】とか【ワンダッシュ】と呼ばれた、アムダプールやワンダラーパレスのダンジョンをより早く攻略する為に流行ったやりかたなのですが、道中の敵を全部タンクが釣りボス部屋手前ギリギリでタンクだけがわざと床舐めをして、レイズで蘇生すると仕切られた所の内側(ボス側)で生き返るという方法等々です。タンクは死なないといけなかったんで、タンクさんに修理代を支払ってまでやってた方々が居たくらい効率的でした。

 

私自身は、勿論ゲームなんで多少の効率は求めてはいたんですが、この頃は本当にみんなせかせか・ギスギスしていて(エンドコンテンツ位しかやる事がなかった)もう、効率優先なやりかたに嫌気がさしてきていました( ;∀;)

 

そして、エンドコンテンツに挑戦して、時間を一杯使うわりに得られるものはほんとギスギスとすぐにゴミ同然になるアイテムだったので、もうこんな事に時間を使う位だったら他にできる事あったらやろうって考え方になっていって、今の私【ライト勢ラハール】になっていきました(笑)

 

そして、必然的に【ロードストーン】という存在をこの頃初めて知りました(笑)所謂、ロドストってやつです♪公式の物で日記とか書けるものがある事をレベルがオールマックスになって知ったという(;^ω^)

 

ちょろちょろって日記を書き始めた私♪そして、この当時は私、フロントラインの一番最初のやつにどっぷりとハマっていました♪ダンジョンの周回とエンドコンテンツに嫌気がさしていたので、もう毎日フロントラインのみにインする毎日www

 

この当時のフロントラインは、戦闘中にチャットとかtellが使用できない仕様でした。インした際に挨拶はしていましたが、日々フロントラインに入り浸っていた私は他のプレイヤーさんと会話が無い日々が続きました・・・・

 

そして、フロントラインで欲しいものをあらかた取り終えた頃(馬や、アニマル装備をGET!しました)ふと周りを見回すと・・・なんだこの過疎感(;^ω^)

 

これは予測なんですが、周回とギスギスに疲れた方はいなくなってしまっていました・・・自分がマスターをしいたLSも、当然過疎っていまいした。実質インしていたのは本当に数名といった状態でした・・・

 

そして、ロドスト!私はとある鯖のロドストがすごく輝いていて、眩しくて、羨ましく感じる鯖がありました♪それが【シンリュー鯖】のロドスト日記でした♪

本当にみんな楽しそうな日記を一杯書いていて、どうしても今自分がいるアトモス鯖の日記の活気の無さが虚しく感じるようになってきていました・・・・

 

今回はこの辺で(^o^)丿