ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その45~千織&一斗&集録ガチャ結果★

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

FF7リバース★
ファミ通での初週販売本数が約26万本(パッケージ版)っと発表されてましたねー。
ゲーム内容的には、わりと評価がよさそうなだけにもうちょい売れてると思ったんですが・・・やっぱスクエニソニーのダブルデバフが強烈なんでしょうかね??
3作目が無事に開発継続になる事をお祈りさせて頂きます。

ユニコーンオーヴァーロード!!
長いんでw今からユニコーン略して呼びますがw
これ!面白そうだな~って個人的に期待してたんですよね♪
アマゾンの売れ筋ランキングで7リバース抜いて1位になってる!?
しかも、パケ版は売れきれ店舗続出!!?
さすが13機兵防衛団♪作った所だ♪(*'ω'*)
自分はシュミレーションゲームが大好物なので、こういった感じのゲームは必ずチェックはしていますw
ユニコーンは、原神3アカウントと並行してでもプレイしたいゲームです♪
スイッチ版を買おうと思います♪
もうすぐ、ドグマ2とローニンも来ますね~♪
ゲーマーさんは積みゲー状態になりそうな予感?w

さてさて、では記事タイトル部分に行きます!!

本日、3/13(水)原神のVer4.5がやって参りました♪
勿論、即座に恒例の?600原石を頂戴いたしましてw
3アカウント共、ガチャをしました(貯石はどこへ?w)

結果を書く前に各アカウントの開始直前のちょい情報を書きます。

●メインアカ

前回、閑雲狙いに行って、すり抜けて刻晴を引く。
金色後、5連終わってる状態。
後半のヌヴィ様と万葉は所持してるので、武器ガチャ?とか調子こいていましたがwww
次回の4.6にて、アルレッキーノの登場!!?
しかも、おそらく神の未所持フリーナも来るだろうし・・・
出来れば貯石しておきたい所。
しかし、☆4のゴローが唯一の未所持☆4だったりしますw
とりあえず、ゴロー引いとく?って感じ。

●サブアカ

前回、閑雲を引いて、未所持の凝光を引くために金色後に40連位。
メイン同様にゴロー未所持。しかし、次のヌヴィ様確保したいんで、チキンレースするにはちょと怖い状態w
なんで、目線は集録ガチャにある、☆4武器!ダークアレイが持ってないから欲しいとなりw
顔が好みのキャラ!エウルア狙いで行ってみる?的な気持ちw

●3個目のアカ

前回、閑雲を狙いにいきすり抜けてしまう。
その後、未所持の☆を取るまで回すw
金色後、50状態。後半のヌヴィ様&万葉、両方未所持なので、さすがに回すのは無謀!?
ヌヴィ様だけでも、確保したいのが本音w
サブ同様にちょろっと集録ガチャ回してみようかな?状態。

って感じ欲望状態でしたwww

次のVer4.6で、召使=アルレッキーノと多分、フリーナ来るので、もういくら石があっても、足りない感じになるのは分かりきってるんですが(^^;
新しく導入された、新ガチャシステムの集録ガチャが気になってしまってるんですよねーw
天井の累計というか蓄積が別扱いになるので(今までのキャラガチャと)
すり抜け後に危険を冒したくない時にちょろっと回す感じになりそうかな??
よくよくユーチューブ動画とか見てると、集録ガチャの☆4に武器ガチャでしか出てなかった物!?も、混じってるようですし!!
ちょと注目しちゃってます♪(*'ω'*)

さてさて、では結果を書いていきますが!
いつも通り、今までのすり抜け戦績を書いておきますw

3アカウント合計★

24戦して、9勝15敗です。
早く??イーブンになってくれると期待はしていますがw
現実は厳しい??(^^;

●メインアカの結果

唯一持っていない☆4キャラのゴロー狙い!
ゴロー取ったら、アルレッキノー用に貯める!!
願望的には20連だな!って考えていたんですが・・・・
前回の閑雲ガチャでわりと全部投資してたんで、60連しかできず
ゴロー出ませんでした・・・(; ・`д・´)
そして金色は60連目で来て、確定状態だったので『千織』をお迎えと相成りました♪
元々は千織は取りにいこうとしていたので、まーこれは良しでしょう♪
問題はゴロー・・・きておくれ(^^;
日々の日課しつつ、ゴロー出るまで一斗で回そうかな??

●サブアカの結果

エウルア狙いで集録ガチャ開始!!!
なんと!20連め金色→狙いのエウルア来てくれました♪
ハッピ~♪ハッピ~♪ハッピ~~♪状態ww
ダークアレイ武器も欲しかったけど・・・☆4はキャラと武器まぜまぜっぽいので、欲を出さずにここで止めました。
で、メイン同様にゴロー未所持だったんで、取りに行きました。
20連で、無事にGET!!
ここで、貯石モードですね♪サブアカは今回は大勝利ですね♪

●3個目のアカの結果

サブアカと同じ気持ち状態で、集録ガチャ開始!!!
最初の10連。笛の剣・・・まー10だしねw
20連目!未所持のディオナ!!序盤ディオナは熱いんじゃ?
30連目!未所持のフィッシュル!!おお~いい感じではないか!!
40連目!!来た~~~!!!金色!!マジですか!!
今日、付いきすぎてて怖いんだけど~!!
出たのは、今回のガチャに選出されてる☆5キャラで、唯一持ってる『旦那』・・・・うっ・言葉が出てこない(^^;
ここで1/5引くか??でも、これは不満を言うには、今日は幸運過ぎてる位なんでw
ここは大人として・・・『原神!最高!!!』って事にします♪(*'ω'*)

ちなみにガチャを操作したのは、嫁なんですがw
嫁は自分の分の集録ガチャも、20連で金色なんですよね(^^;
アルベド狙いで、モナが出てて怒っていましたけどw

今日、結果として、4回金色引いていて!
自分(嫁)の分を20!
私のメインを60!
サブを20!
サードを40!で金色化ですねー(^^;
確率上昇する所まで普通引けないよね??
いやいや、マジで凄すぎて怖い位になっていますw
今後、私がガチャを操作する事は『無さそうです』www

そして、今回の結果を集計しますと~☆

メインは確定状態だったので、計上無し。
サブでエウルア確保!
サードですり抜け旦那だったんで、1勝1敗でした。

結果、26戦して、10勝16敗となりました。

すり抜け率は全く改善する気配はないんですがw
最近は、金色になるのが早め!!な事が多くなってきてる!?
っと感じるので、気分的にはハッピーです♪(*'ω'*)

今日は大勝利!!!と言わないと怒られそう?ですよね♪
では、また(^_-)-☆