ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その44~新ガチャ実装だと~!?パッチ4.5予告番組感想☆

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

スクエニFF7リバースが発売されましたね~。
スクエニとしては、まさに正念場!?状態での渾身の1作品でしょう。
評価がすごい高いようですね♪(*'ω'*)
最近のスクエニ作品の中でようやっと??面白そうかも?っと私も、感じました。
この調子で、過去の栄光をまた見れる!?位に面白いゲームを期待したいです♪
けど・・・パッケージ版のプリントがリバースしてるというトラブルも起こってるようで・・・店舗によっては売り切れではなくて、販売停止にしてるとか??
まーこのディスク2枚組のプリントが本来の物と入れ替わってる件は、ソニーさんが原因みたいなんで(^^;
スクエニさんも被害者と言えるんでしょうけど・・・
良ゲーなのは間違いなさそうなのでちょと残念です。
しかし、ソニーさんはスパイダーマン2といい!
良ゲーにケチつける事しかしていないねーw
やっぱ、ゲーム業界の足を引っぱってる!?って思われても仕方がないな。

また暗い話になるのも嫌なんで(^^;
スクエニさんの渾身の一作!!!
リバースの売り上げにあまり影響しない事をお祈りさせて貰います。

さてさて、ではタイトルの内容に行きます!

時は3/1(金)21:00

ホヨバさんの『原神』Ver4.5の予告番組を見ました~♪(*'ω'*)
今回は、声優さんが主導する流れでいろいろ紹介してくれました。

まず、『じゃがりこ』と『原神』のコラボが言い渡されました。
この前、スシローコラボして、次はじゃがりこだと~!!
まー好きなお菓子なんで、『よしっw』ですね♪(*'ω'*)

次にパッチ4.5の唯一の新キャラの紹介でした。
『千織』です♪
フォンテーヌで映画を撮るという大きめのイベントが少し前にありまして!
それに登場してきていたんで大体のキャラの印象とかは分かってました。
口調はズバっというタイプwでも、多分?実はすごい優しいとか?
っという性格に思いました。
稲妻出身で、フォンテーヌでデザイナーをしているという設定。
全体の雰囲気は結構、好みかも?冷たい感じがこれ以上エスカレートしたら、ちょと個人的には残念なのですがw

バトルシーンの動画等も当然見ました。
双剣っぽいというか双剣ですねw
その2本が合体して『巨大ハサミ!?』になって欲しかったんですがw
(裁縫師だけにハサミ?w)
残念ながら、ハサミでザクザクって感じのは紹介に無かったですw
けど、普通に『格好いい』感じ&サクサクの攻撃リズム感が有りそうに思った。

放送の次の日にねる〇ろ氏とか、アスタ〇ファン〇氏とかの動画も拝見したのですが!
スキルが雷電とかと似てそうかも?らしいw
爆発は、ちょと今の所、ダメージ与える!!
これプアスアルファがあるかどうか??がまだ不明みたいですね。
とりあえず、自分は『欲しい♪』そう思いました。

そして、次に次回のガチャの☆5ピックアップの紹介が来ました!!

前半が『千織』と『一斗』です。
後半が『ヌヴィレット』と『万葉』です・・・wマジか(^^;

後半・・マジか~って思ってる間にすげー情報が!!
新しいガチャの情報が来ました!!
『集録ガチャ』って名前のガチャが実装されるようです。

キャラのピックアップが6人☆
武器のピックアップが11個☆
↑全部☆5のみ。
で、このうち欲しい物をチョイスすると初回金色で50%の確率!
(武器ガチャの命定値?が2だとすると1になる模様)
で、すり抜けた場合は次回金色時に100%チョイスしたのを取得できる仕様のようです。
天井は90。使用するのは紡がれた運命。
天井引継ぎはある模様。命定値はリセット。
不定期開催w←悩ますポイントになりそう??

今回の集録ガチャ★
キャラのピックアップが6人なんですが!
『エウルア』『モナ』『アルベド』『クレー』『ディルック』『ジン』です。
仮にエウルアをチョイスするとすり抜けて、クレーやアルベドが出るという事になりますねー!??
ってか、元々の恒常ガチャ組も御三方入ってるのが味噌ですかね??
確かに恒常☆5で、他のキャラは完凸してるのにディルックだけ持っていないという書き込みとか結構見た気がします。
なのでいろんな意味でわりと需要を満たしているのかな??
すり抜けた場合に当たったキャラの『差』がちょと凄まじい気もしますが(^^;
これはこれで楽しめる要素になるとは思いますね♪

後は、武器の方にもう入手不可能??って噂されていた?ww
ティナリとかディシアのモチーフ武器が実装されてますね。
今までの武器ガチャは命定値2でガチャ勝負していたのを考えると最悪の場合、金色3回目でようやく入手していた(^^;
っと考えるとこの集録ガチャは、金色2回目で入手となるので!
武器に関してはある程度年数が経過すると、1天井少なくて取れるチャンスが来る事もあるかもしれない??って感じですかね??

でも、不定期開催と書かれてるそうなんで(^^;
欲しい物は取れる時に取りに行く方が無難なのは間違いないでしょうけどねー。

まー何にせよ!
ガチャで入手できる選択肢が増えた!!
これは間違いない事でしょうし、すり抜けた場合でも、元限定キャラ?が出たら自分ならちょと喜んでる??可能性があるかも?ですwww

原神☆
1年に17キャラづつプレイアブルキャラが増えて行ってて!
ガチャのピックアップが2キャラづつ!
1年半経過しても、復刻しないキャラとかもあったようですし(^^;
個人的には結構、良いテコイレが来たのではないかな?っと感じます。

さすがホヨバさんだ♪
商売の事もみつつ、ファンの心も抑えつつ、お見事采配!!といった所ではないでしょうか??
誰もがある程度、納得している新ガチャ実装だと思います♪
自分はすごい楽しみですねー♪(*'ω'*)

っとこんな爆弾情報飛び込んできてw
序盤の『じゃがりこコラボ』とかちょと忘れかけてましたよーwww

あとは、次回のイベントに関する情報の紹介でした。
次回のは、また変わった感じのが来そうです♪
お店で売り上げ経てていく感じのとか!
ネコをなでなでしながら、仲良くするっぽいのとか!
パズルボブルという昔のパズルゲーっぽいのとか!
いや、ほんとにホヨバさん『すげーよ!!』ですわ♪

次回のパッチは新マップが無いようなんで、小規模??
とみなされる様なんですが、このガチャシステム見ちゃったら、もうワクワクしかないですよw

ホヨバさんは情報の出し方も上手??に思わされました。
というのも、今!まさにワクワクしてるんですがw
これ約10日で、このワクワクが満たされるんですよね♪
イベントに関しては時期が後半の物は忘れてしまってる物も自分はあるのですがw
基本的に待ちくたびれる!!って事が基本的に有りません。

これ毎度比較対象にして申し訳ないんですが(^^;
FF14のPLLとか見てて(過去にいつも)
勿論ワクワクしてましたし、期待値も凄かった♪
原神とちがうのは、実装されるのが10日後とかではなくて、早くて3ヶ月、半年後とか(^^;
楽しみにしてる物は待ってる間に期待値がものすごく爆上がりするんで、期待外れだった時の下落差は多分やばいですね(^^;
多分、無人島とかソレですねw

ホヨバさんの開発スピードが凄い事があって出来るの事は間違いないんでしょうけど!
情報の出し方も、非常に上手だと思わざるを得ません!!

原神で、イベントでちょと思ってたより楽しくない?と感じる物も、勿論ありましたが(^^;
イベント自体がほとんど1週間以内で終わる物ばかりだし、1か月後には(45日の10日前位か?)次の情報見て、新たなワクワク貰ってますからね♪(*'ω'*)

っとちょと横道それましたが(^^;
今回のVer4.5予告番組をこんな感じで見た自分でした。

ちなみに次のガチャなんですが・・・迷うw
どうしよう??って感じになってますw
まだ付随☆4キャラ3人が出てないのでどれ回すかは決めれないですが!

メインはヌヴィ様、万葉、所持してるので、次回の千織狙いに行きつつ・・・
凝りもせずに後半で、武器ガチャ・・・回すかも?(^^;
ヌヴィのモチ武器欲しいし、ソウコ!強い片手剣だし欲しいしw

サブは万葉は所持してるので、ヌヴィ様確保最優先かな??

3個目アカは、ヌヴィ様・万葉二人ともいません・・・
千織はスルーして貯石して、この二人確保が理想なんだろうけど・・
集録ガチャにいる『エウルア』が欲しくもあるw
実は女性キャラでは顔ではエウルアが一番好きかも??
ちょとムチムチ過ぎるかんじですがw
あと、ロマン砲が個人的に結構好きなんですよねw
すり抜けて、未所持のアルベド・クレー引くのも有りかな?とかも思うしねw
まーこれらは全部、私の理想願望なんでwww
いつも打ち砕かれるのがガチャの現実www
とりあえず、4.5までは3アカウント全部!貯石です!!!

Ver4.5!!楽しみだな~♪(*'ω'*)