ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その42~閑雲&ナヒーダガチャ結果☆

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

パッチ4.4が実装されましたよ~♪(*'ω'*)
初の海灯祭だし、今回のパッチも!!楽しみで溢れてそうです♪
4.4前半のガチャも、勿論!来た!&すぐにやりましたw

まずはその結果から書いていこうと思います。
珍しくタイトル部分優先的にw

まずはガチャ内容を軽く紹介しますと!
☆5が、新キャラの『閑雲』と5大人権キャラと言われている『ナヒーダ』です。
付随☆4ピックアップの3人が!
新キャラの『嘉明』&『ファルザン』&『ノエル』です。

新☆4キャラの嘉明ですが!
強くないですか??☆5級に感じました。私は♪
って先にキャラの感想を書いてしまったw
今回の☆4は完凸すると所謂【強いを実感】できるキャラばかり揃ってるかんじですかね?(嘉明は無凸で十分そうですがw)
普通に凸重ねちゃっても、OK~的な心境に思える3人ピックアップ来てるし!
予告していた通りに3つのアカウント全部!
ナヒーダを取得!を目標にガチャ回す事にしました♪

ちなみに3アカウントの合計になりますが!
すり抜け合戦の現在の結果が以下の通り。

19戦して、8勝11敗です。

3つ目のアカウントと最近、好調だったサブアカのお陰で!
だいぶイーブンっぽく見えては来てるかな??
この調子で、なんとか50%まで盛り返したい所ですね(苦笑)

ではでは!いつも通りにメインアカから結果を書いていきます。

●メインアカ

前回は、雷電狙いで!
60位ですり抜けてからの次の10連で即!引き直すというなかなか良い結果でした。
で、ナヒーダを狙ってガチャ開始~~~!!
なんと!最初の10連で金色来た~~~♪♪♪
しかし・・・・出たのは『モナ』だった。
いや、モナには序盤かなりお世話になったし、文句はありません!
なにひとつ・・・・ただメインアカのすり抜け率は80~90%いってそうで・・泣けるw

でも、いっても10連ですり抜けてるから、次は確定でナヒーダだしね!
出るまで回す事にしました。
まー確率通りに70~80の間で、無事にナヒーダ!お迎えする事が出来ました♪
原神をガチでプレイしだして10か月過ぎかな?
5大人権キャラって言われているキャラが一応、揃いました♪
『鍾離』『万葉』『夜蘭』『雷電』『ナヒーダ』
あと『ヌヴィレット』と『ナヴィア』も、所持してるので!
『フリーナ』をGET出来ていればな~って悔やまれるけど(^^;
世論通りに?人権キャラは取ってて良かった~とは感じれますね♪
雷電はようやく聖遺物が仮セット組める程度になったばかりなんで(^^;
今から、その能力の恩恵を感じる所ではありますが!
ナヒーダは、もう育てる前から、あの草付着能力を想像したらwww
育てるまでも無く、超役に立つの想像できちゃいますw
追撃も付着してるのに全部入るし、範囲もひろそうですしね♪
5大人権キャラに関しては、改めて日記にしようかな??

とりあえずメインアカはトータル90連で、すり抜けはしたけど無事にナヒーダをお迎えする事が出来ました♪
いつもと違って、今回は最初の10連ですり抜けたんで、わりと安心感を感じれる勝負?でした。(160とか行くことは無い安心感w)

●サブアカ

前回の雷電ガチャは石が足りずに諦めた感じでした。
1個前に引いた☆5は綾華ですね。
兄の綾人!綾華と2連続で、すり抜け無し!!で引けてるので!
3回目!!来たら、同一アカでは初になるので(苦笑)
願いたい所ですね♪

さて、今回!!
81連目で、金色なってすり抜けて・・・『ディルック』でした。
今、閑雲効果による落下攻撃バフで、だいぶディルックの旦那の時代到来か!?
って記事を見かけますが・・・やっぱすり抜けは微妙な気持ちになるw
金色来てからの次の10連で、最近よく光る?のでw
おまけ10連もしましたが・・・・・やはり幻でした(^^;

サブは神里兄妹引いてから、結構下がり目かな??
とりあえず、日々の日課と空月だけやりつつ!
後半のガチャの八重神子狙おうかな?(サブは雷電いないし)
それか今の閑雲も、使ったら楽しそうなんですよね♪
あのホップ!ステップ!ジャンプ!(*'ω'*)
まー海灯祭終わってから、どっち回すか決めようかな?

今回のサブは惨敗w
80越で、すり抜けて旦那でした。

●3つ目のアカウント

超絶、強運を発揮しているアカウントです♪
今、璃月辺りを世界ランク3でウロウロしている辺りなんですが!
今までに引いている金色の回数がやばいですw
平均30~35回位で、金色来てます♪

Ge Forceだけ確率ばぐってるんじゃね?
って思ってしまう位、強運発揮してますw
でも、なんだかんだ過去のガチャゲーの燦燦たる結果を思い返すと・・・
そろそろドツボにハマりそうで怖いw(^^;

ナヒーダは5大人権キャラの中でも別格??
っと思っている自分w
ナヒーダのボス突破素材が無双の草・・・まー行けない事もないし、育てる事可能だし、何より現状を考えると☆5ピックアップは逃すと1年位来ない可能性がありそう??
ここはやはりナヒーダだろ?って事でナヒーダ狙いで開始!

結果は・・・70連辺りで金色→すり抜け無しでナヒーダ来ました!!
金色出現率が今回ので40~50位に平均値落ちただろうけどw
すり抜けずに来てくれる辺り、自分的には嬉しいですね~♪(*'ω'*)

このアカウント・・・将来まじでメインにするつもり満々になっておりますw

Ge Force繋がりで、一つお伝えする事が分かりました。
えっと~結論からいうと!
X-BOX(ゲームハード)では、原神出来ません。
Ge Forceは出来るようなんですが!!
なんと、リストから原神が消えている!?というか無いみたいです(^^;

想像になりますが、マイクロソフトさんとホヨバさんは、話し合いした事あるようなので、相性悪いのかもしれないですねー?
まーアメリカと中国だし、想像しだすとキリが無いだろうし(^^;
Ge Force出来るのに原神は出来ないって・・・まーそういう事なんですかね?

自分は去年見事にホヨバ信者になる位にホヨバさんという会社の考え方が現状!大好きですので♪
マイクロソフトさんは、ゲーパスとか・・・個人的には最新作をサブスクに出すあたりが本当にゲーム業界の発展になるのかな??
ソフト会社さん苦しくないんかな??っといろいろ勘ぐっている部分もありつつも、最近はソニーよりはマシ??
って思っていたんですが、購入する事は無くなったかんじですかねー(^^;
ホヨバさんがそこまで出すの避けるって・・・やっぱ札束握りしめて、関連会社を圧迫してそうなイメージがwww

X-BOX★
今年というかもうすぐだったかな??
FF14も、出来る様になるとか!
所謂、和製ゲームが結構出来る様になる!って注目していたんだけど!
ちょと残念ですね~(^^;

これで私は、PS5をいやいや?買うかw
新型スイッチ出るまで待つか??
思い切ってPC購入するか?の3択かな?
X-BOXが選択肢から消えた感じですね~。

では、今回はこの辺で!!

海灯祭が楽しみだな~♪(*'ω'*)ホッコリ

大事な事??書き忘れてましたw
すり抜け合戦のトータル結果(^^;

今回の結果を反映すると!

22戦して、9勝13敗となりました。

結果はわりと良い方だったんですが!
すり抜けは、やはり2回してるんですよねw
では、また(^_-)-☆