ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったりゲーム日記☆【原神54~エミリエ&夜蘭ガチャ結果~!くじけそうだわwサイフォス狙ってればよかった( ;∀;)】

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

 

もう盆が直前に迫ってきてますね~♪

盆休みの計画は準備万端ですか??

 

自分も、一応、帰省はする予定☆

といっても、めちゃ近いんですけどねw

 

みなさんの盆休みが、ハッピ~であります様に♪(*'ω'*)

 

っと今日は前振り無しで、もう本題書こうかな??

 

 

※先に提言しておきます。

ガチャ運が、まーいつものアレでして?w

かなりテンションダダ落ち?で、今、書いてるので、ちょと暗い感じになると思われますのでw

言葉遣いには気を付けますが、ネガティブが嫌いって方はここで、バックをお勧めします。

 

では!タイトル部分いきます。

 

8月6日(火)19:00~原神Ver4.8後半ガチャに突入しました♪

 

『エミリエ』(新キャラ)と『夜蘭』と相成っております。

 

今の私の状況を説明しときますと!

前回は、確定枠で『フリーナ様』を取得。

それ以降、貯石をがんばって、今回は約150回分のガチャ券を確保してました。

 

で、自分は過去に1回武器ガチャに手を出したんですが!

欲しい☆4武器、2種類狙い!(HP片手剣が大本命だった)

ヌヴィ様の☆5モチーフ狙って→ゴマの槍を取得。

まーこの槍は今、アルレッキーノでバリバリ活躍してるので、まー結果オーライではあった。

取るのに約70回していたんですが、この間に出た物に上記の欲しい☆4武器、2種類は『0』だった( ;∀;)

現金投下して武器ガチャいってたんでwもう、二度とまわさね~!っと負け犬の遠吠えをほざいていたんですねw

 

でも、『2倍』の所が復活したら!?ちょとまたしそうだけど?www

 

という、ちょと武器ガチャは、闇鍋すぎて手がだせねーわ!!ってなってた自分なんです。

 

今回、150連分確保していたのもあって?ちょと欲が出て来たからか??

 

今回のエミリアガチャの前日になるのですが!!

 

前半ガチャの武器ガチャ!!

ニーロウのモチーフ武器!メインステが貴重なHP片手剣でして、あわよくば欲しいw

で!付随の☆4武器5本の中に『サイフォス』ってのがあってですねー・・・

巷では、☆5級というか、ほぼ同等と言われている、メインステが元素熟知の片手剣です。

『聖顕の鍵』と『サイフォス』が超絶!欲しくてですねー・・・

30回分だけまわしちゃう??聖顕は無理でも、サイフォスは☆4だし、チャンスはあるんじゃね??

っという『私の心の中の悪魔の声がささやいてきてですね~w』

結構、真剣に回すかどうか?悩んだんですが!!

 

過去の70回回して、2/5さえも、1本も取れなかった事を思い出してですね(^^;

ちゃんと悪魔の声の誘惑を断ち切りましたwww

 

今日、エミリエガチャを回す時に俺って昨日、誘惑に耐えたし!偉っ!って感じだったんですよ・・・・

 

でもですね・・・今の心境を言うと『金色になるまで回せば良かった・・』ってなっておりますwww

 

では、呪われてる?私のメインアカのすり抜け情報を書き出してみる!!

 

×はすり抜けを意味します。

〇は直接引けた事を意味します。

 

 

★スタート

 

✕甘雨

✕万葉

✕エウルア

〇心海

✕夜蘭

〇鍾離

〇タルタリヤ

✕ヌヴィレット

✕ナヴィア

雷電

✕ナヒーダ

✕千織

アルレッキーノ

✕フリーナ

✕ 今回のすり抜けの✕になります。

 

はい、呪われてるんじゃないかと思ってしまう原神メインアカ( ;∀;)

エミリエも、すり抜けました。

しかも、わりとキツいwww

 

75前後で、すり抜けて『刻晴』でした。

で!ちょとムキになって頑張ってましつづけましたが・・・

70位回して・・・冷静になって止めました(^^;

 

さすがにもうナタ来るし、Ver5.0の情報見てからのが方がいいだろうって事ですね。

 

前回のアルハイゼンですり抜けた時は85位だったし・・・

また80すり抜け、80確定引けるゾーンに突入したか??って恐怖しかないw

 

メインアカのすり抜け合戦結果は!

 

15戦して、3勝12敗となりました。

 

いや・・約150回して、この結果は呪い発動したら、全然予測できてた結果だけに昨日、武器ガチャを金色来るまで回せば良かったや・・・という無念しか無い感じですねw

 

いつか良くなるはず?良くなるはず?っと原神愛で耐えてきたが・・・・

またモチベが完全にダダ下がってしまいました(^^;

 

まーガチャがあるゲームのあるあるだろうし、これはガチャがあるゲームの宿命??みたいなもんだと思って、耐え忍ぶしかないですかねー・・・グフッ!

こういう気持ちになる度にガチャがあるゲームを人に勧めにくいのを痛感しちゃう。

 

これまた、負け犬の遠吠えパターン?だけどw

もう、原神はずっとすり抜けていいよ!

その代わりスタレは今の絶好調を希望します!神様?www

 

っという感じですねー。

 

 

とりあえず・・・・ビシっと!現実に戻りますw

 

草の設置型サブアタッカーの『エミリエ』欲しかったんですが・・・

あと10回も回せば『金色になるだろうし』ちょと冷静になって!

次のナタのガチャ情報を確認してから、この確定枠で誰を取るかじっくり選考する事にします。

 

まー草はナヒーダを所持してるし、ティナリもそこそこ育ててはいるので!

次、噂されている??

ムアラニとキィニチ取りにいった方が良さげかな???

 

しかし、今回のメンタルへのダメージは割と深そうです(^^;

 

これ、どうでもいい?普通ゲームでこのすり抜け率を食らったら、まー辞めてるでしょうねw

普通ゲームだったら、ここまで持ってない説もあるけどw

原神愛で耐えるか・・・・

 

水の国!フォンテーヌへ初めて行く時の『モノレール』っぽいのに乗った時は!!

過去最高のボルテージで水の国へ赴いたのを明確に覚えているのですが!

 

火の国に赴く時に、水の国の時の様な気持ちが復活すればいいんんだけど・・・

 

原神は、ちょと日課のみに切り替えですね。

樹脂消費も、出来るかな??シムランカが全部終わってるのが救いだったかも?

 

サイフォス・・・次は1年後かな???あ~~~う~~~(笑)

 

ちょとスタレの『なのか』に剣の稽古をつけにいってきます!(爆)

 

今日は、愚痴日記でごめんよ~m(__)m

 

では、またの機会に~(^_-)-☆

 

は~・・・