ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったりゲーム日記☆【原神55~エミリエ、結局、即座に引いた!?というお話w】

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

 

昨日、原神日記をあげて、今日、また原神日記を書いますね~。

初かな?元々は、週に1回程度、日記書いていた程度だったんですが、遊ぶ作品(ゲーム)が増えるにつれて、こっちも頻度が上がって来てますねw

 

ま~きまぐれな所も、多々ある自分なので、日記は本当に気分で更新する事になるとは思います。

 

日記=ブログといいますと、実は私、過去に『レトロアニメ紹介ブログ』みたいな??

感じのブログを1年?2年?忘れたな~(^^;

ちょいちょい挙げていたんですが、ブログ維持にリアルマネー必要だったし、ま~すぐに飽きてしまって?辞めたんですがw

 

ちなみに記事にしてたタイトルをさらっと思い出すと、マジで古いですねw

『妖刀伝』『メガゾーン23』『バブルガム・クライシス』ETC・・・

この当時はネットで拾った画像等をこのキャラはこの画像のキャラだよ!って分かる様に自分としては、わりと面倒な事を頑張ってはいたなwww

上記の作品だけど、アニメのOVA黎明期の作品なんで、下手すると今は見れない??(いろんな規制とかで)

 

古くても、良い物は良いですし。古くても、一流は一流。

(最近、なんかでこのフレーズ使ったな?w)

気が向いたら、消失した画像を拾って?懐かしレトロアニメ日記も書いてみる??

っと変にテンション上がってる気がする自分ですwww

 

今日の前振りはちょと長くなりそう?かなwww

 

古い繋がり→無くなって欲しくないジャンル!!

で、もう1個話題を書いていこうと思います♪

 

SRPG】(シュミレーション・ロールプレイング)

というジャンルのゲーム話になります。

 

ゼンゼロの日記で書いたんですが、このSRPGはソシャゲと相性が悪い!?って言われ続けています。

ソシャゲをしている方々はやはライトプレイヤーさんが多いから??

ヘビーユーザーは、やはりコンシューマー系になるよね??って個人的には思っています。

 

実際にSRPGで、ソシャゲで大成功収めてるゲームあるのかな??

全然、思い浮かばないです(^^;

日本では放置ゲーがなんでこんなに売れてるんだ??っという私なりの不思議がありましてですねw

でも、実際に売れているので!!

そう考えるとやはり、操作が面倒そうで、思考(戦略)が大事なSRPGは、ソシャゲでは厳しいんだろうなーってのが、一応、自分なりの簡易結論となっています。

 

そんな中!!

8月頭だったはず??『鈴蘭の剣』というガチのSRPGが出ていました!!

今は、PS5は対応✕ですが。

 

発売されて10日ちょいで、日本のセルランで20位前後でした☆

めちゃめちゃ、頑張っている!!?という印象を受けております♪

動かすキャラ等も、懐かしい感じがするドット絵風なのがまた私の心をくすぐるw

 

SRPGで私がプレイした一番新しい作品が『ファイアーエンブレムの風花雪月』かな?

HD-2Dの先陣切ったかんじの『オクトパス・トラベラー』も、良かったですね♪

コンシューマでは『ユニコーン・オーバーリード』が非常に興味あります。

こうSRPGを語っていくと、まだまだ元気??とも思えるジャンルの作品に思えるけど・・

 

やはりソシャゲと相性が悪いという点がすごい個人的に不安なんですよね(^^;

というのも、ソシャゲ・PS5両方で遊べる系の新ジャンルの基本無料系ゲームの台頭★

今の所・・・SRPGが無い???多分・・無いんですよね( ;∀;)

ホヨバ信者の自分としてはこの新しい基本無料系ゲームの台頭は!

むしろ『カモ~~ン!ウエルカム~♪』なんですがw

SRPGが相性悪くて??弱っていくジャンルになるのがちょと見たくない感じ(^^;

ですので!!!

今、すごい健闘をしている『鈴蘭の剣』さんには、PS5にも、乗り込んでもらって!!

SRPGも、全然、戦えるんだぜ~!!ってのを示して欲しいと思った次第の私でした♪

応援してますぜ~♪(*'ω'*)ノ

 

 

↓【タイトル部分はここから~】↓

 

さてさて、では今日のタイトル部分に行こうと思います。

 

昨日、実は、『聖顕の鍵』『サイフォス』がマジで欲しいんだけど!

過去に武器ガチャで痛い目をみた、微課金者の自分はこの回したい誘惑を見事に耐えた!!

そして、エミリエを狙いに行って・・・・

過去におぞましい記憶しかない・・・

80ですり抜け、確定くるんも80☆

これの繰り返しを食らって、まじ虚無だった期間があって・・・

現実逃避で、サブあかサードアカ作り?ww(この辺は普通の人と思考がずれてる気はしますけどw)

そっちで、ガチャの幸運を感じつつ??

なんとか、最終的に今のメインアカで原神は続ける!!っと決めて・・・

 

80すり抜け、確定来るんも80☆

これ・・・マジ厳しいですねwww

ここ最近だとアルハイゼン・今回のエミリエと2連続だけど。

まーガチャの確率を見ると、これが普通!!ではあるんですけどね~w

すり抜ける確率は『50%』のはずなのに3勝12敗という結果・・・

我ながら、やはり付いていない気がする。

今は8連敗中か・・・50%の8回連続負け・・計算するの怖くて止めとくわwww

 

 

っと、昨日のお話に戻って、日記を進めます。

 

昨日、80すり抜け!

70回した所で(まだエミリエ来ていない)

約150回して、すり抜け『刻晴』引いただけ・・・

こんな事なら、誘惑を断ち切った武器ガチャを金色になるまで、回していれば・・・

70回で、☆5武器が1個は必ず確定!!

33%で大当たりの『聖顕の鍵』

33%で『裁断』ナヴィア持ってるから、一応、使える。

残り33%は、まー運ですなw

このどれかが引けていて!!

これくるまでの引いた☆4武器に『サイフォス』がもしも!来ていたら!!?

っと夢の様な想像をしちゃってですねw

 

ちょと拗ねましたね(^^;オハズカシイ

まーガチャがあるゲームあるあるなんでしょうけどw

 

昨日はこの武器ガチャ引いた時に良い部分だけを夢見て??

ちょと凹んでいたんですがwww

冷静に考えたら、過去に痛い目をみた時は!

33%を外していますし、それが来る70回の間に引いた☆4武器!

5種類のうちの欲しい物2つ!これも、『0』でした。

今回は、1/5だしねーw(欲しい物はサイフォスだけだった)

欲しい物、全外しして?もっと凹んでいた可能性も結構あっただろうな??

っとふいに冷静になりましたw

 

で、今日、エミリエの評価動画をいろいろ見ているとですね~。

やっぱ、草の設置系だし、普通に将来的にも、使えるキャラさんなのでは??

っと自分なりに再評価♪

あと、原神やって知った言葉??に『乳暖簾』という単語があるんですかw

主に『申鶴』の衣装を思い出すとすぐに男性なら連想できると思うのですが(爆)

エミリエさん、首元のチョウネクタイ?っぽく見えてたの・・・乳暖簾!!?

えっ?そういう立ち位置のキャラだったの??っと再評価?www

もしかしたら、鶴おば(閑雲)の隠れ弟子!?なんじゃないだとうな??

などという連想をさせられてしまったぜ!wという事を言いたかっただけですwはいw

 

で、お次のガチャに来ると予想をされている新キャラが『水属性』の『ムアラニ』が高確率で来そうかな?と予想してる私☆

水はしばらくいいや~(水キャラはわりかし揃ってる?自分?)

次の国が『火の国』ここからオタク想像を発揮!!?

エミリエ、草の燃焼特化キャラ。この『燃焼』が今までは不遇。これに依存ある人はいないきがする?不遇だったはず。

燃焼=火と草で起こる元素反応なので、火の国の新しい神と相性ピッタリだったら!!?

化けるんじゃない??今の時点でも、十分、高評価貰えてそうだし。

それに現状ヌヴィレットの次?に壊れてるアタッカーのアルレッキーノを持っている自分。しかも、微課金者としては頑張って、ゴマの槍持ってる☆

相性も、良さげ!!

 

ちょいまとめるw

現時点でわりと高評価である。

アルレッキーノと相性が良いみたい。

将来の火の神と相性次第では化ける!?

乳暖簾所持キャラ?だったwww

 

昨日の時点で、エミリエを取りに行って!

80ですり抜け!その後、追って70まで回していたんで、10回も回せば取れる状態でしたので!

 

5.0のガチャで先に『キィニチ』が来たら、後悔しそうな気もするけどw

元々、取りにいこうと決めていたんだし、何よりも!!

『170回して、何も得れていない感!?』がちょとメンタルに悪そうだなっとw

本日『エミリエ』を確定枠でお迎えを致しました♪

確定枠なので、すり抜け結果は変化なしですね。

 

『エミリエ』を取得したら、わりかし?メンタルが安定してきたかな?

今日の原神、デイリーは元々するつもりでしたが!

樹脂消費も、頑張って残さずに消費しました♪(*'ω'*)

 

落ちたモチベが一瞬で戻ったら、有難いんですけどね~w

そこはなかなか難しい???

盆休みが目の前ですし♪

リフレッシュするぞ~~!!って感じなのでっす♪

 

ガチャの愚痴を吐けて?スッキリww

お付き合いしてくれた方には感謝です~♪(*'ω'*)

 

では、今回はこの辺で!(^_-)-☆