ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったりゲーム日記☆【崩壊スターレイル10~Ver2.4後半☆椒丘&花火ガチャが来たよ~♪】

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

 

早い物で8月も、もう後半に突入ですね。

けど・・・残暑というか去年は9月も、夏みたいな感じ?だったし、まだまだ暑さ対策の油断はできませんね。

 

そういえば!割とびっくりさせられたニュースを見ました。

見て以来、あんまりそのニュース見かけないので、もしかしたらガセ??とも、思ったんですが、気になったので今日の前振りにしてみるw

 

というのも、とあるカナダの企業が、日本のセブンイレブンを買収にかかってる!!

という記事を見ました。最近、不調とはいえ?まだまだデカい企業ではあるだけにマジで??(セブイレ

っと思った自分でした。

 

けど、セブイレといえば、最早、底上げ弁当とか飲み物のラベル詐欺とか(^^;

いつも、会議で人騙す事ばかりやってるのか??っと呆れられてる感じはする。

少なくとも、ネット界ではその印象は相当レッテル貼られちゃってる様に思うし、長い目で見るとよほどの変革をしない限り、成長するのは難しそう??とも思える。

 

底上げ弁当のイメージ脱却を最近の安いおにぎり数種類出します♪←まーこんなのでは払拭不可能でしょうね(^^;

セブイレはとある有名人が抜けちゃって、今の社長になってからはほんと『お金主義?』が前面に出ちゃい過ぎてるのは多くの人が感じているだろうし、社長が変わらん限り無理だろうな?っと個人的には思っています。

 

っていうか、円安半端ないしw

こんな感じで日本企業も、どんどんパクパク食われて行く感じになっていくのかな?

っとちょと残念な気持ちにも、なったんだけど・・・

セブイレって元々はアメリカの企業だし、ここ数年の底上げ弁当を代表する様な、あまりに不誠実な企業体質・・・食の安全=日本☆って言われてるけど、コンビニ弁当は全然、腐らない!?とか、蟻も、食べない!?とか言われてますしねw

アメリカの企業がカナダの企業に買収されるだけか??

っと、ちょと思ったりもした自分でしたwww

 

私的には関西人だし、ローソンとファミマがそれなりに頑張ってくれていれば、それでいいや~って思ってしまいましたとさw

 

っと、今日の前振り話はこれで終了~。

 

 

 

↓【タイトル部分はここから~】↓

 

さてさて、8/21(水)

スタレのVer2.4後半に突入と相成りました♪

 

☆5ピックアップは!!

『椒丘』と『花火』です♪

付随☆4が『フック』『桂乃芬』です。

 

軽く私のガチャ近況をまとめますとw

ホタル・ルアン・ジェイドと割と神引きしてまして(^^;

微課金者としては、結構良い引きを発揮した直後なだけあって、星石が枯渇してましたw

 

前半の『雲璃』と『フォフォ』を予定通り??我慢しまして( ;∀;)

今、回せるのが役50連程度★

 

当初の予定では、『花火』を引くつもりでいました♪

花火のスキル増加!!(最大が7になる)

これは強いのでは!!?っと思っている自分なのです。

しかし、私が持っている限定の調和キャラを挙げると!

『ルアン』『ロビン』『ブローニャ』っと割と揃っているではないか??

っと思い直した。

あと、そろそろ『黄泉』の復刻が来たらどうする??って不安が重なってきてw

ちょと『様子見状態』にする事にするか~?っと、貯石を続けようかな?って状態だったりします。

 

『黄泉』まー普通に強いのも分かる上にフィールド上の雑魚を秘儀で即殺しできる!!

これがちょと羨ましく思ってきている次第♪

なんでかというと、『模擬宇宙系』で、雑魚即殺しの『時間短縮』が羨ましく感じていますw

相当、楽だよね??オートバトル依然に即殺し!!ですからねw

加えて、めちゃくちゃ気合が入っているキャラ紹介PVでの格好良さ!!!

普通に欲しいと思っています♪

黄泉に関しては『2倍』使ってでも、引きに行く?位の気持ちではあるのですが、付随☆4も、一応、みんな所持しているし、凸もそれほど望んでいる訳ではないかな?

花火の現在での評価がまた沢山ユーチューブで流れるでしょうから♪

それらを見させて貰った上で、次回のガチャに誰がくるのかを判断待ちですね~♪

 

っと!現在の私の近況報告?みたいなもんでしたw

 

あとは~・・・そうですね~~

ホヨバ作品全体的に『そう』なのですが!!

イベント内容が面白いのが多いですね♪(*'ω'*)

 

多くの人が星石が欲しいので、普通にイベントをこなして行くのが普通だと思いますが!

長さ・内容・共に割と良い線引き出来ている!っと個人的には感じます。

普段はわりと簡単目に設定してくれていると感じます。

簡単部類にも、戦闘系・写真系・素材集め系・その他一杯♪

で、たま~に大きめのイベントが来る感じですかね~♪

 

スタレはその中でも、結構、独創的??って感じさせられます。

『ゴミ箱』が好きな運営さん??

ならではのちょい前のゴミ箱さんの写真イベントとか、ちょと笑ってしまいましたねw

今、来ているゴミ箱と友情!?育んで、魔法使いになる??

なんだそれ??って思ったら、まさかのバトルイベントでしたw

ゴミ箱が超強いスケットとして参戦してる感じですねw

 

スタレの常時列伝にあった、イベントを振り返ってみると!

本当に独創的だな~って思います♪(*'ω'*)

勿論、過去に似た様なのを感じる方もおられるとは思うけど、ホヨバゲーって1年のうつに9割位??何かしらのイベントをやっていますからねー♪

感嘆ですよ♪まっるきりのコピーイベントって、あんまり見た事ないかな??

(原神を1年3ヶ月やった程度ですが)

人気イベの復刻!あるいはちょい+要素込みで!ってのは有りましたけどね。

 

そういえば、原神では最近は、マルチ機能使った物も、わりと多い??

デッドバイデイライトの様な、鬼(1人)と逃げる組(3人)のかくれんぼ?おにごっこ?みたいなのも、楽しかったです♪

報酬、取り切っているのに、追加でプレイしちゃったのは内緒ですw

 

そういえば、スタレでは今の所(スタレ歴は約5か月)

マルチ機能を活かしたイベントに遭遇していない??っと思った。

やはり、コマンド式が基本なので、マルチプレイはなかなか難しいのかな??

コマンド式を活かしたマルチ系イベントを想像してみたら・・・・普通に難しいと思った(^^;

 

頭の固い自分?では、企画もでなさそうですwww

ここは、スタレの運営さんに期待をするとします♪(*'ω'*)

 

スタレは、ほぼ最新まで全部終わっているので、じっくりと好きなキャラを育成しながら、全然進んでいないエンドコンテンツを視野に入れて行く感じですかねー??

 

原神がナタ来ますし!

ゼンゼロがようやく3章まで終わらせて、週課題増えそう??

まだまだ忙しいゲームライフをおくれそうでありまっす♪

幸せな事ですよ~♪本当に♪(*'ω'*)

 

では、今回はこれにて!(^_-)-☆