ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったりゲーム日記☆【原神68~あけおめ~♪からの~元旦ガチャ結果☆】

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

・・違ったw

明けましておめでとう御座います♪(*'ω'*)

 

年末にインフルにかかって、かなり弱っていた自分なんですが(^^;

30日辺りから、とりあえずゲームを触れる位には元気になっておりました。

と言っても、発熱は収まっても、関節痛とか喉のイガイガは結構長引いたんで、集中して遊べる様な感じではなかったですけどね。

 

元旦に備えて、31日なんて、除夜の鐘聞く前に寝ちゃっていましたよw

年越しそばも、無しだったな~(; ・`д・´)ムムム

↑嫁にもうつりましたしね。なかなか大変な年末になってしまいました。

 

元旦になると、だいぶ復活した!!っと言える位には原神で遊んでいました♪

続く!2日☆『鳴潮』も、ダウンロードからの遊んでみましたよ~♪(*'ω'*)

 

『鳴潮』

去年から、ずーっと気になっていた作品だったりします。

アニメ調のオープンワールド☆これだけでも、多くの日本人に刺さりそうなゲームって思えますよね??

グラフィックは原神は超えてきている!!っと感じます。

オープンワールドでこの出来!!しかも、容量軽め!?だと個人的には思いました。

 

先にPC/携帯版が出ていて、この1/2からPS5版が解禁になったんですよね。

出た当初は、ストーリーが難解すぎる??漢字が読めないの多い!等々・・・

駄目だしも、されていたりもするのですが、その対応等は良運営さんと評価できる内容だと私は感じています。

 

なので!!勿論、2日にダウンロードをして、プレイ開始しました~♪(*'ω'*)

といっても、まだまだ全然進んでいないんですけどね。

ガチャが解放されて、ちょと遊んだ所までしか遊んでおりません。

 

難しい漢字の名前にルビが打たれていたり、こまごまと調整は入っているんだろうな~?っというのは感じれたかな?

ストーリーにも、多少の改善は入っているんかな??

↑を踏まても、現状では説明が多すぎて、頭にはあんまり入ってきていない自分です。

昔の様に小説を沢山読んでいる頃の自分なら、まだ多少のキャパはあったんかもしれませんがw

今では漫画どころか、アニメしか見なくなりましたからね~、理解力は乏しくなっていくばかり?なんかもしれません(^^;

 

ま~それはさておきw

理解力がとぼしいであろう自分??でも、今のところは一応、付いていけてる??とは思えるので、言われていたほどの酷評!?という程ではないかな?って印象ですね。

ま~まだまだガチ序盤ですんで、この調子で意味不明単語がガンガン連発できたら、ちょと分かりませんけど☆

 

ポケモン要素!?っと思っていた、オンガイ?

敵を倒すと、能力化されて(アクセの様なもん?)入手&装着が出来るというシステムなんですけども!

想像以上に早くから、可能になりました。

これは想像以上に面白いと感じれる&エンドコンテンツになり得る!

素晴らしい仕組みだと思いましたよ~♪(*'ω'*)

 

肝心のバトル部分☆

ゼンゼロ以上の本格的アクションバトルというイメージを抱きつつ開始したんですが、現状ではまだよく分かりませんでした☆

きっと序盤過ぎて、バトルの個性がまだまだつかみ取れないレベルなんでしょうかね?

今の所、通常コンボ、スキル、原神で言う所の爆発!

オンガイのスキル、PT交代時になんか発生してたりもするみたい??

こうやって書いて見ると、面白い要素がわりと多いと感じれますね♪

 

先に原神のメインストーリーを進めていたので、現状ちょと膠着状態ですが、原神の残っているマーヴィカとシトラリの伝説任務っぽいのを終わらせたら、鳴潮をドカっと!進めて行こうと思っております。

 

っという訳で今日の前振り話は鳴潮を触ってみた~っというお話でした♪

 

 

 

↓【タイトル部分はここから~】↓

 

年明けの1月1日☆原神Ver5.3が実装されました♪(*'ω'*)

 

実装されたガチャが原神では初!?

限定☆5キャラでの新キャラが同時に登場の様です。

 

【マーヴィカ(炎神)】と【シトラリ】で御座います。

付随☆4に『ベネット』『ディオナ』『カチーナ』でっす。

 

元旦から、阿鼻叫喚・・・(^^;

みなさんの御武運をお祈り致しますですよ♪

 

ちなみに自分の状況を説明しておくと!

 

前回、チャスカお迎え&チャスカの餅武器入手というちょと調子をこいた事をしたので、ガチャ石はちょい寂しい感じです。

 

ただ、マーヴィカを取る時様に残しておいた2倍で購入したのが奇跡的に?残っておりますw

これも今回は使用すると決めて、全部ひっくるめて、約180連分を確保ナウでっす。

 

ちなみに『マーヴィカ』『シトラリ』どっちを優先して引くか!!というのが今回の最大の焦点と言えるんですが・・・悩みましたねw

 

前日までは復刻が早いであろうマーヴィカよりも、見逃すと1年以上戻ってこない??シトラリを優先すべきかな??っという心情でした。

 

で!ガチャをした日にやった【お試し】を触ってみた感想として・・・

マーヴィカの使用感が想像以上に良かった♪(*'ω'*)b

加えて、炎の輪っか状態時での追撃が想像よりも強め!!

バイク時の攻撃も強め!!重撃グルグルも楽しいw

 

こういった気持ちになってですね~、優先順位はマーヴィカから取る事にしました。

 

では!!サクっと結果書いちゃおう~!!

 

マーヴィカは約80連で金色になり~~

直GET!!で入手出来ました~♪(*'ω'*)

 

ナタ編になってから4連勝となっております♪(*'ω'*)v

 

さて、続きまして!シトラリに挑戦で御座いまする~♪

 

シトラリは約80連回して~金色からの~・・・団長さんでした。

連勝記録はここでストップしちゃいました~(; ・`д・´)ムムム

で、石枯渇で回せない状態という感じですね。

 

ま~ジン団長はこれで2凸になって、攻撃速度バフが盛れる様になったんで、ちょと試してみたくなる??気はしますんで、ま~良しとしよう♪

っと言い聞かせておりますw

 

なのですり抜けとしては1勝1敗の追加なりますね。

 

トータルが20戦して、7勝13敗と相成りました。

 

で、今【確定枠】所持している感じになります。

 

後半の【アルレッキーノ】と【クロリンデ】は現状スルー予定です。

多分、この頃に来る集録祈願では、【申鶴】が余裕があったら、取る??って位の気持ちなので、一応、優先度的には【シトラリ】をこのまま狙い続けようと思っています。

 

問題は、期間中までに確定枠を引けるだけの石が集まるかどうか!?になりますね(^^;

 

今、無理すれば+20連位はできるんですが、それでもまだ60連位必要になるでしょうしね~。

 

ある程度貯めれたら、シトラリを取りにいって、もし間に合わなさそう!!っとなった場合にどうするのかは、またその時に悩もうと思います。

 

っという様な元旦のガチャ結果で御座いました。

うん。いたって普通といっていいんじゃないでしょうか??

とりあえず、ぼちぼちのスタートを切れた!!っと言う事にしておこうと思います。

 

 

次にメインストーリーの感想をちょと書いてみようかな~。

壮大なネタバレは多分、話さない様にしますが、大まかな流れは分かってしまうかも?ですので、ネタバレが嫌だと言う方はここはスルーを推奨しておきます。

 

FF14を10年遊んだゲーマーとしてですね~とある比較をしていました。

原神のスメール=14の漆黒みたいなもん。

フォンテーヌ=14の暁月みたいなもん。

さて、ナタはどうなる??っと勝手にハードルを上げまくっていたんですよねw

 

もうちょいかみ砕いて、原神のストーリー評価をするとしますと~。

 

開始→序章は、正直、ま~こんなもんじゃない??といった至って普通という感想な自分でした。

 

璃月では鍾離が大好きという効果と音楽効果と国の雰囲気効果が絶妙に折り重なって「面白い♪」というストーリー評価になっています。

大好きな紙芝居風演出☆雲菫の劇に申鶴が主役ででてくるのとか泣きましたねw

 

稲妻では私は日本人なんでwそういう贔屓も加味されますw

この辺りから演出が上手!!っと感じる様になってきた自分です。

 

スメールでは、賛否両論!?あったんでしょうけど、吹き出しを使う事による推理要素☆

自分はこれ結構好きですね。ストーリーをちょと止まって考える事にも良かったし、考察をするのにも、丁度良い感じだと言えますし、あとは多分、運営さんのミスリード目的!?とかにも、使われてるんかな??っとも、思いましたが、全体的にいろんなチャレンジしてるな~という印象を受けました。

後は冒頭に聞こえて来た声の断片からの連想が、見事にそう来ましたか~!!っというどんでん返し!!的な所も、意表を突かれた感じで良かったです♪

 

フォンテーヌでは、原神で自分が初めて新しい国が導入された!!っという贔屓目もありますがw

水上船に乗って初めてフォンテーヌを訪れた時のドキドキ感が素晴らしかったです♪

ユーザー達に歩かせるんではなくて、敢えて水上船に乗ってもらう事によって、運営さんが見せたいスピード感で新しい国の風景が徐々に広がっていくと言うこの視点☆観点☆

今までに有りそうで実はそれほど無かった??んですかねー。

トンネルをくぐったら、光が挿してきて!!綺麗な風景がドーーン!!といった様な瞬間的に魅せてくるゲームは多数あったと記憶しておるけど、乗り物にのってちょっとづつ見えてくる未知の世界というのは個人的に凄い壺にきました♪

 

全体的にしっとりと泣かせに来るストーリだったと言えるのかな??

至る所に新しいチャレンジがありましたよね。パイモン探偵とかw

裁判ナウとかw刑務所に潜入捜査とか!どれも個人的には面白かったです。

最後はどんでん返し!!という言葉がちょい物足りない!?程度にはびっくり&納得させられちゃいました。

 

スメール辺りから、明らかに運営さんのストーリーの見せ方が上手になってきていると感じますし、ストーリー自体も普通に高評価を得ているだろうな~っと思います。

 

で!!今回のナタが来る訳なんですが!!

実際、世の中のユーザーへの期待度は結構ハードル上がっていたと思います。

そんな中、私個人の感想としては普通に高評価を得ていますね♪

しかも、ナタではみんなと協力して共同作業をする事による感動といったらいいのか??

スメール・フォンテーヌとは明らかに違った路線での感動を届けようとしているのは素人の自分でも分かりましたよ。

徐々にモチベ上がっていって、みんなで「やったね~♪」っという感じの感情の高ぶりを私は感じれました。

『戦争の国ナタ』『一人で戦ってはいけない』『ナタの為に・・』

いろんなポイントとなるワードが沢山出てきましたが、最終的に全部繋がって、『希望』という言葉の意味・重みを考えさせられました。

あと【隊長】の存在。これがナタのお話にかなり拍を付けるといいますか!

隠し味とかでは効かない絶対的な味付けをしてくれたな~と感じました。

 

ファデュイへの見方がちょと変わってしまいますよね。

ま~元々変人??というか変わった人ばっかりという印象をもってはいましたが!

スネージナヤとファデュイがどう絡んで来るのか!?

今後が気になってしかたがないという展開になってきたよな~っという感想になります。

 

ナタ自身のストーリーとしても、十分合格点を得ていると感じますし!

次への導入・接続といった観点で見ても、十二分に魅力を出していると思います。

 

うんうん。普通にナタ編!!良かったですよ~♪(*'ω'*)

っという私のストーリーへの感想でした。

 

メインストーリーは終わらせたので、次は伝説任務といえばいいのか?

マーヴィカとシトラリのを堪能させて貰おうかな~っと♪(*'ω'*)

 

っという感じの原神ライフ満喫報告でした~♪

では、今日はこの辺で!!(^_-)-☆